忍者ブログ
ブログタイトルは好きなバレーボーラーの背番号。
2025/07月

≪06月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08月≫
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [387]  [393]  [392]  [391
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Chossey Loverを聞くと、どうしても思いだしてしまうのが、ジュンスの歌詞間違い事件d(-_-)
「♪君は知ってか知らずか♪」を「君は知って貝柱」と歌ってしまった事があるそうな。
もちろん、もう間違わないけどね。

ここからは爽やかな歌が続きます。
そしてタオル回しのあるSomebody to Love。
とにかく、メンバーのポジション移動の多いこの曲、客席もメンバーの煽りに合わせてジャンプ~!
埼玉で初めてチャンミンの生タオル回しを見たのですが、回しながら一定のリズムでジャンプする姿が美しく。
がしかし、大阪ではタオルの受け渡しは今一つ。
下から投げられるタオルが゛へなっ゛て感じでチャンミンが下からすくい上げる感じで取ってました。
格好良くはないけど、カワイイから許す(笑)

このタオルまわしは、曲の最後の方なんですが、メンバーはもちろん、観客も結構大変です。
(ちなみに私はタオル諦めました、無理~!)
そんな客席に向かって「後少しだから頑張って~!」と励ましてくれるジェジュンなのでしたd(^-^)

この後のSummer Dreamは、ダンスがカワイイo(^o^)o
ラストにフリーダンスがあるんですが、いつもはジュンスが担当。
4日目の記事に書いた理由?で、今回はジュンスが指名。
この日はユノでした。

ユノらしい、動きでしたよ。
腰とか肩から指先にかけての動きとか。

Survivorで本編は一旦終了。
埼玉の時は「終わり」感が一切なくて初参加の私は戸惑ってしまったのですが、この日はジェジュンが歌の後に「みんなありがと」と言ってました。
すでにリピーターも多く、ネットや人からの情報で進行が解ってる人が結構いて、あちこちからアンコールを求める「東方神起」の声が。
でもやっぱりなかなか揃わなくて。
どうしてもテンポを早くするとフェードアウトしてしまうんですよね。
続けるコツは「ゆっくり」ですd(^-^)

モニターに少しずつPVが順番に流れて行き、それに合わせて観客が歌う、ライブならではの空気、メチャクチャ好きです。

そして、The Way U are でメンバーが白のツアーTにジーンズ、腰にはチェックのシャツをまいて登場。
Break Up The Shellを歌った後、2回目のMC。
まずはジェジュンが「アンコール、ありがとうございます」と挨拶。
「先に歌った2曲は1Stアルバムの曲で全然知らない人もいると思うんですけど」というジェジュンに会場からは「もちろん知ってるよ~!」って感じの歓声が。
いつも謙虚な彼らは、自分達が去年よりも広い場所で沢山の人に来て歌を聞いてもらえるようになったのも皆さん(ファンの事)のお陰です、有り難うございます、と言ってくれます。
ホンマにええ子らやなぁ(ToT)

さて、新曲の紹介へと進行するチャンミンに「もっとお話して~!」と会場からのブーイング(苦笑)
進めようとするチャンミンと会場の攻防戦?が2度程。
とうとうチャンミンが「皆さん、落ち着いて下さい!おしゃべりより歌の方が大事じゃないですか?」と力説。
いや、そうなんだけど、歌に行くと終わりが近付く。
と、ジェジュンが「このままじゃ歌に行けないから、みんな1つずつ知ってる関西弁を言いましょう」と。
一旦、ユノからに決まりかけたのが結局ジュンスからに。
いきなり「ぼちぼちでんなぁ」と言ったジュンスに「ここで言うな」とジェジュンから突っ込みが
次にユチョン。
ちょっと考えてから「あってるかどうか解らないんですけど」と前置き。「すきやねん(好きやで?」とユチョン。
そんなユチョンに近付き、左手を伸ばしてユチョンの顎に手を持っていったジェジュン、一瞬見つめ合う?二人
すぐに笑い出してしまったんですが、何がしたかったんでしょう

ジェジュンは初めに言った言葉が、観客の判定で関西弁とは認められず、「これはあかん?」と確認するジェジュン。
2つ目も微妙だったけど、かろうじてOKに。
チャンミンとユノはなんか掛け合い?な感じに聞こえたんですが良く解りませんでした

ようやく新曲の紹介に行けると思ったその時、ジュンスが一言、「紹介も関西弁で」と。
一瞬固まり、目をまんまる、口あんぐりで、ジュンスを見るチャンミン。
「そんな事いわれても、そんなに頭よくないから、出来ないですよ。こんな風に方言でふざけたり、受けないオヤジギャグを言ったり(ここでジュンスが「何ですか?」と突っ込み、特に意味はない、と返すチャンミン)僕らが成長したかもしれませんが、調子に乗ってるからじゃないですか?」という様な事を言ったチャンミン。

ようやく発売日を言えた時、「はぁ~、ここまでくるのが本当に大変でした」と。
曲の説明を始めるとみんなからはやしたてる声。
一つ一つ真面目に反応するチャンミンに思わず笑いが起こる会場。
そんな観客に「笑う歌じゃないですよ。本当に切ない曲なんです」と更に力説するチャンミン。
とうとうジェジュンから「大阪のお客さんは普通じゃないから、普通に説明を続ければいいんだよ。バカ」と言われちゃいました
ユノからも「ふざけるな」と言われ、「ごめんなさい」「申し訳ありません」と二人にあやまるチャンミン。
ユノの事を「お父さん」?って呼んでましたです。
でもね、ジュンスとユチョン(特にユチョン)は客席をこっそり煽ってたんだよ~ん。

KTBSではユチョンが「泣かないで」って客席に向かって言ってたけどなんでかな?
ラップパートでは、メンバーの名前はジェジュン、チャンミン、ユノ、ジュンスと日本式に言ってましたが、自分の事だけはミッキーって。
ボレロ前に再度メンバー一人一人の紹介、そして最後に「WE LOVE BIGEAST!」

以上、ほぼ記憶頼みのレポ終了~。

東方神起のファンの方で、ここを読みにこられた方、間違ってたらすみませんm(_ _)m
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2025/07 08
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
小夏
性別:
女性
趣味:
バレーボール観戦
自己紹介:
HN「小夏」が使いたくて、以前からやっていた「バレーの話」ブログとは別に始めました。
つかこうへい氏作、演出の舞台「蒲田行進曲」(出演:草彅剛、小西真奈美・錦織一清ほか)に魅せられてしまった私。小西さんの役名「村岡小夏」から頂きました。
一応、SMAPファンてことも主張してみたり・・・(笑)
QRコード
ブログ内検索

Copyright © なんばぁ6 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]